iPhone買っちゃった。

もう2週間くらいになるけどiPhoneを買っちゃいました。
これもiPhoneから書いてる。
まだiPhoneの入力方法に慣れてないのですごく遅いけど、慣れれば携帯よりは速くうてるようになると思う。
購入の目的は、ウェブメールの受信、スケジュールの管理、サファリでネット、電子辞書がわり、青空文庫といった所かな。
他にもあるけど主なのはそんなとこ。
携帯で青空文庫を読むのはさすがに厳しいからね。


使い勝手はなかなかいいよ。
ただ、目的を見誤って購入すると使えない!って事になるかもしれないね。
例えば、普通の携帯みたいにEmailをつかおうと思って買っちゃうとがっかりする事になる。
メールの着信を教えてくれる機能が貧弱で、リアルタイムにやりとりしようと思うと、ずっと画面を見詰めてないといけない。
こういう使い方は日本独特なのかもしれないし、想定してなかったのかも知れない。もしくは対応の優先順位が低いとか。
あと、使い勝手で気になるのは、クリップボードがない所だな。これは速くなんとかして欲しい。

他の部分は今のところ満足してる。

夏にiPhoneのosが大幅にアップグレードするらしいね。

この機能がないから使えないって思ってた機能のほとんどはそこでサポートされるみたい。
楽しみ。


これも途中まで書いてて放置してた記事だけど公開。