自重しない飲み会

おとといはサークルの飲み会だった。
朝方までうだうだとやってたので、昨日は一日中寝てましたw
飲み会の中では自重せずに技術的な話題をする事が出来るのがすてきでした。
さすがはプログラミング勉強サークル(もしかして、自重した方が良かったのか?)。


弾さんのエントリーをつまみにビットシフト演算を勉強したりとかね。
あと、鉄コン筋クリートを見ようと言う事になって、年期の入ったvaioマシンにDVDを入れたら、取り出せなくなって、みんなでドライブをばらしたりとか。
(で、実際にその後見始めてからはほとんど寝てたw)
基盤とか見てもわからないんだけど、なんか見てるだけで楽しくなるよね。


中にはついて行けない話題もあって(docomo携帯のOSの話とか)、調べてみようかなと思ったり、僕も刺激をもらいました。
僕としてはこういう飲み会も多いにありですね。