サークルで発表

過去のエントリ(Railsでホームページ作り)で書いてたけど、去年の11月からコツコツ作って来たWebページを、未完成ながらサークルのみんなの前で発表した。


そもそもどんなサークルかというと、名前は"SE塾"で、週に2回集まってプログラミング(主にjava)の勉強をするサークルです。
これまで、一通り基本はさらったから、何か作ろうという事で主にゲームなんかをみんな作ってます。
で、作った物を見せ合うというイベントが今日行われた訳です。


こんな感じのスライドでかなり大雑把に話したんですが、反応は上々。
結構期待してもらってる様なので、完成をいそぎたいな。
本当はwebアプリの仕組みなんかも説明した方が親切だったのかもしれないけど、時間は10分程度という事だったし、つかったフレームワークの紹介程度にとどめた。
まぁ、興味のある人は自分で調べるでしょう。