Railsでホームページ作り

ただいま、Ruby on Railsを使ってサークルのホームページを作成中です。
サークルの活動は週に二回ですが、チームを組んでプログラムを書く事があるので、ネット上でやり取りできる物があると便利だなと思って作り始めました。
あと、自分の勉強もかねてね。
やっとRailsの開発の流れがわかって来たかなという気がしますが、まだわからない事が一杯。
しかもrubyを使ってる人が周りに少ないので、結局「初めてのRuby」と「RailsによるアジャWebアプリケーション開発 第2版」を読みながらやってるかんじです。
デザインもやらないと行けないのですが、とりあえずデザインはそっちのけでシステムの方からやってます。
まだ、ユーザ管理くらいしか出来てないですが、今後はグループ毎に議論を出来る場や、ソースを共有できる様な仕組みを作って行きたいと考えてます。
あと、メンバー同士のコミュニケーションツールとしてだけではなく、外部の人向けの情報もメンバーが自由に追加して行けるようにしたい。
Railsは理解すればかなりサクサク作れそうなので、これから頑張って作っていきたい。