新MacBookかっこよす

知らぬ間にMacBookの新モデルが発売されてた!
4ヶ月ほど前にMacBookを買った僕としては、買うタイミングを外したかとちょっと複雑。
ボディーが全部アルミらしくてかっこいい。
トラックパッドはボタンが無くて全部タップだとかで操作するみたい。
個人的にはトラックパッド好きじゃないんで別にどうでもいいが。(絶対マウスも一緒に持ち歩くんで)

僕は情報系の大学に通ってる訳だけど、周りにはMacユーザは全然いない。
Macを買った時は、なんでMac?と何回か聞かれた。
僕がMacを使う理由は、「Macかっこよす」と「Windowsも嫌いじゃないけど、もっとUnixっぽい(というかUnixだが)OSを使ってみたい」というところ。
バカだと言わないでおくれ。
結局道具は愛着がもてるかどうかだと僕は思っているのです。
Windowsもbootcampで動くしね。(最近全く起動してないが)
でもこれからうちの大学にもぽつぽつMacユーザが増えるのではないかと予想している。
なんだかんだで、プログラム書くのにはいい環境だとおもうしね。

いや、まて。
うちの大学でMacが流行らない最大の理由を思いついた。
エロゲやネトゲが動かないからだ、、、、たぶん。
ぼくはやらないからいいんだけども。