ニコッとタウンに登録してみた。

ニュースサイトを巡回してたら、ニコッとタウンという新しいサービスが出たというのを見つけた。とりあえず、一度見てみようと登録。登録したのが深夜だったため街に出る事は出来ず、人の日記を渡り歩いた。
日記と行っても一人一人に家があり、もし、そこで誰かと出くわせばチャットができる。サービス自体はまだ、これからいろいろ増えて行くんだろうと思うけど、手軽に知らない人とおしゃべりできる所がおもしろい。というか、おしゃべりにはまってなかなか止めれない。
ブラウザ上でチャットできるものはいっぱいあったけど、ネトゲのようにアバターを動かしながらチャットできるのは珍しいんじゃないかな?(はてなはてなワールドという物を作ってるけど、使ってる人いるのかな?)
ただ、やはり運営側の手のひらの上でしか遊べないのは息苦しいな。セカンドライフみたいに自分で作った物を公開したりという要素は入りそうにないしね。多分、そのうち有料のサービスとか、コインとリアルマネーの換金なんかも始まるのかなという気がする。
(銀行があったけど、準備中で入れなかった。ここで換金が出来るようになるのだろうか。)
お知り合いも出来たし、ちょくちょく遊びに行こうとは思うが、有料サービスが出ても手を出さない事を貧乏学生の矜持として守っていこうと誓った。