GarageBandすげー!

今更ながらGarageBandがアンプ代わりになるという情報を見つけて早速ギターを繋いでみた。
ここ見ながらちょいと設定したら音がでた!
エフェクトもかける事ができるし、「エフェクター高けー!」と指をくわえてみてるだけだった僕もばりばり歪ませてギュイーンとできます。
一通り遊んだ後、うむ、ちょっと録音してみようかななんてほんの出来心で録音ボタンをぽちっとおす。
少ないレパートリーからHey,Heyを弾いてみる。。。
(アコギで弾くべきだろうけど、エレキで弾いちゃった。アコギ持ってないんで;)
早速聞いてみるが、リズムもガタガタ、ミスもいっぱいのひどい演奏でした。
一人で弾く分にはへたくそでも楽しいんだけど、録音してみると自分の下手さがよくわかるな。

それにしてもmacは遊べるな〜