日記

イケテルJRuby勉強会@福岡というものが行われるそうです。福岡だって話だから行ってみたい気もするが、rubyは勉強中で最近やっとrailsで何か作ってみようとやり始めた所であるから、行ってもついて行けるかどうか。でも行ってみようかな。
railsRuby On Rails、Apache2の環境は作っていたので、今回はPostgresqlに繋いで実際にDBをいじってみようとした。結論から言うと、うまく行かん。WEBrickやMongelをつかってみるとちゃんとDBと繋がっていてくれてるみたいだが、Apacheを使うとうまく行かない。

とりあえず、この問題はおいといてWEBrickかMongelを使う事にして、何かつくっていこうかな。